いっちーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NT京都2017・JapanVR FEST_2017冬向け資料等

<<   作成日時 : 2016/09/17 13:04  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ動画(ディスプレイ表示)


説明用資料
画像

画像

画像

画像

画像


プレイ動画(VR)



(古い資料)
画像

画像

画像

画像


<感想>
JapanVR Fest.が終わりました。
ご来場くださった方お疲れ様&ありがとうございました。
ご意見も多数いただきましたので、今後の参考にさせていただきます。
回転操作と前左右移動操作がかなり入力の感覚が違うため、戸惑っていた方が何人かおられたようです。
また、後半はPCの調子(HMDの位置がうまく取れない・・・。)および椅子の接地(特に固定部の接着剤がへばってきてた・・・。)が悪くなってきており、前後への検知がうまくいかなかった方も多かったようです。
この辺は申し訳ないです。

さて、全体を見ての感想ですが、どうも根本的なところで間違いをしていたようです。
2000人を超える来場者が来るイベントなので、大忙しかと思いきや、
僕のところにはあまり人が来てくれなかった( ;∀;)。
実際に結構暇だったのです。
原因として思い当たるところはあって、見た目がとにかく悪かった。
画像

この外見では人が寄ってこなくてもしょうがないですよね。
何なの見ても全く分からいないし。
寄ってきた方は大体、電子工作やハードに興味があるとのことで、普通の方はスルー。
女性の方とか近寄りがたいものだったかもしれない。GOROman氏の言葉を借りれば完全にキモズムだったか。
そんなわけで次はちゃんとした椅子を改造して、見た目も良くしたものを作らなければと痛切に感じていました。

以上が感想です。ではまた、どこかの展示会でお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NT京都2017・JapanVR FEST_2017冬向け資料等 いっちーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる